大きな声では言えませんが…

DDな新規ジャニヲタの日記です

ジャニアイに行ってきました

ようやくようやくジャニアイ行ってきました!

ジャニーズワールドのときもずっと思ってたし皆さん言われてることだけどとにかく目が足りなくなることで有名なジャニーズの舞台。参戦回数も限られているのでみたいところが全部見れるか心配してたけど12月3日に初日を迎えてから毎日楽しいレポをつぶやいてくださる方々のお陰でなんとなく見たいところに当たりをつけて参戦できました。ほんとにありがたいなぁと思います。私もきちんとしたレポをかけたら良いのですが記憶力のない私なのでとりあえず思い出せることを羅列していきます。

 

太鼓の岸くんはあんなに胸筋あったっけ?って戸惑うくらい立派な体になっててびっくり!でもその胸筋が良い具合に見えるように着物を着てて素晴らしい!平野くんくらい閉めてると見えないんだよー。惜しい!黒のタンクトップ着てるのがまたよいんだよねー。

男らしく和太鼓を叩く岸くんも良いけどスネアを叩くなべしょもかっこよかったです♡私が入った時には歌が追加されてたから熱唱するだてなべもみれて最高でした。実はだてなべの歌が好きなんだ。

 

岸くんのさくらんぼフライング感動しました!!ジャニーズといったらフライングと思って憧れていたのでついに岸くんのフライングが見れて感無量でした。岸くんがフライングしてる時に後ろに映し出される『岸優太』の文字も特別感があって感極まっちゃってすぐに涙腺が緩みましたw

 

ブレイクダンスではなべしょに釘付け。白いロンT来てくれてるから見つけやすかった。前半はとにかくかっこよくて帝劇の0番でウインドミルとかしちゃうのにみずきを回したりちっちゃい子のバク宙のしたりする時はもう視線が優しくてただの素敵なお兄さん。組んでる子とアイコンタクトしたりうまくできるとほめたり。今までの現場ではあんまりちっちゃい子との絡みを見たことなかったから意外でした。

 

とつソロは楽しげな長妻くんに目を奪われてたんだけど、夜公演に現れたラウール!あの子がすごく表情豊かで楽しそうに踊っててただただ視線泥棒です。末恐ろしい…。

塚ちゃんソロの仮面は、初めてだて様を好きになったきっかけの2014年のドリボを思い出しました。あれも帝劇だったなぁ…。その頃にはこんなにすののこと好きになるなんて思いもしなくて全然みてなかった。もったいない。ちなみに仮面をつけて苦しそうに踊るなべしょもセクシーでした。

 

レポを見ているからわかってるんだけど、上半身裸のところの少し前から大好きな闇を突き抜けてが始まるんじゃないかとドキドキしていましたが、当然ながらいつまで待っても始まりませんでしたw1番理想の裸なのはやっぱ北斗くんです!細すぎず弛みすぎず腸腰筋が美しい。岸くんはいい体してるんだけどジーンズの履き方がなんか惜しいです。トップス着てる時は全然いいんだけどBTNの時とか、上半身裸にジーンズになる時はいっつも大体惜しいと思う。けどそんなとこが岸くんらしいからあれはあれでいいんですがw

 

初日に衝撃を受けた平野くんと勝利くんの家族のことは台本に盛り込む必要はないと思うし観ているこちらもしんどくなったけど彼らが納得して演じているなら受け止めないといけないなと思って毎回観ました。あれを毎公演2ヶ月するのは酷だなぁ。

それにしてもPrinceちゃんの立ち位置が謎。Mr.Kingと対になってるところもあるけど扱いとしては決して同列じゃないのが悲しい。キンプリじゃだめなの?最後に平野くんがフライングするのに廉くんがフッキングをしてたかいとがお迎えをするところでKing3人の絆を感じるのと、どうしても後ろにいるPrinceのことを考えてしまうのとで結局ここが最大の号泣ポイントでした。←ストーリー関係ない!!

 

そういえば岸くんの笑顔が少なくて、疲れてるのかなーって心配してたんだけど、二幕になってからなんか急に唇の色が良くなってびっくりしました。普段から血色いい平野くんが目じゃないくらい赤かったけどあれはなんだったんだろ。

まあとにかく長丁場だし、変更点も多いから大変だよね。あと残り少しだけどみんなケガなく頑張って欲しいです。