大きな声では言えませんが…

DDな新規ジャニヲタの日記です

Kis-My-Ft2のこと①


私の第二次ジャニヲタ期についてこのグループなしには語れない。

だがデビュー当時はジャニーズからまったく離れていたのでその当時のことは全く知らない。
同じ職場の友達が美男ですねを観ていて、玉森くんかっこいいとしきりに言っており見るように勧めてくれていたが、当時あのアイラインを入れた彼がどうしても好きになれなくて見る気がしなかった。ていうかあまりに苦手すぎてファンになった今でもきちんと見たことがない。あれがなければ…とか、あの時友達がもっと勧めてくれてたらとか他力本願に未だに後悔しきりである。

そんな私がキスマイにハマるのは2013年秋頃である。
その当時休日には日がな一日スマホをイジってネットばかりしていた。その時に出会ってしまったのだ。キスマbusaiku⁉︎と。その記事には以下の内容が記されていたと思う。
SMAPの中居くんのプロデュースでいつも後列にいるキスマイの4人がシングルを出すことになった。
・中居くんとキスマイはデビュー後から共演する機会が多かったが、衣装格差や顔のことで中居くんからいじられることがあった。
・確かに後列の4人はいつもスポットライトが当たることはない。等…。

すっかりジャニーズから離れていた私には衝撃だった。


『ジャニーズって今そんなことになってんの!?めっちゃおもしろいじゃん!!!』


そこからの転落ぶりは坂を転がり落ちるようだった。

まずは問題のキスマイbusaikuを録画し観てみた。『おもしろい!!!でもなんか観たことある番組だな確かシャワーを浴びる回(初回とおもわれる)を観たことあるような…』
そう!私はキスマイbusaikuを実は観ていたのだ。そのときもおもしろいとおもったけどまさかジャニーズだとは思ってなかった。あんなにジャニーズなのにジャニーズなのにと言っている番組なのにそのことが一つも刷り込まれていないとは、興味がないとは非常に恐ろしいと思う。

次にネットでキスマイのことを調べまくって情報を集めた。ネットではいろんなキスマイのネタが落ちていて、天然エピやメンバーの仲良しエピ、デビューに至るまでの涙なしにはいられない話、後にDVDでみて号泣する羽目になるデビュー発表、またデビュー前のメンバーのビジュアルに至るまで話題に事欠かなかった。知れば知るほど面白くてどんどんはまっていった。

特に玉森くんは自分が思っていたジャニーズのセンター像とはかけ離れていて非常にきょ魅力的に感じた。
最初は顔がかわいいし背もジャニーズにしては高くて、スタイルも良くてかっこいいなと思っていた。美男ですねのときに全くピンとこなかったのは髪型とメイクのせいらしい。スマホにも玉森くんの画像が多数保存されるようになった。

しかし今までの彼の情報を集めようと動画を観ていると今まで自分が見てきたジャニーズのセンターとは違う魅力が彼にはあることに気がついた。まずとにかくかわいい。いや、可愛らしい。センターを張っているギラギラした感じがあまり感じられないのだ。天然でおもしろいところもたまらなくかわいい。
だからと言ってかわいいだけではなく、セクシーなところや男らしいところもあり、底が知れなくて魅力的。

なんとも新鮮な存在であっという間に彼の虜になった。

早速ともだちに報告して巻き込むことにした。
そこから今日に至るジャニヲタ生活が始まるのだった…。