大きな声では言えませんが…

DDな新規ジャニヲタの日記です

雑誌の整理をしました


渡辺くんに会いたいよー!渡辺くんに会いたくて今さらバカレアの映画のBlu-rayを買ったよー!
こんときのたまちゃんかっこいいやないかー!
『ごきげんよう♡』な宮っちかわいいやないかー!ストのみんなもちょっと幼くてかわいい♡
てかすのかっこいい♡でも踊ってるとこがみたいな…。
あ、私スキャンダル大丈夫なタイプです!せめてお仕事頑張って?


こんな気持ちで過ごした9月の前半。
なんか6月頃にやりたいなーって言ってた雑誌の整理をなんだかんだ言ってまだやってませんでしたのでやりました。9月は後半だけ忙しいからね。茶の間な前半のうちにやっとできました。


まずは雑誌のホチキスを外します!
私が愛用してるのはこれ。Amazonで適当に書いました。
f:id:ddjohnnys:20160923153313j:image


もう一つこれも持ってるけど使いづらくてついつい前者を使ってしまいます。
f:id:ddjohnnys:20160923153040j:image



この時点で入らないページはざくざく捨てます。大体3分の2はいらないページですね。テレビ番組表とかジャニーズ以外のページはざっくり捨てます。
f:id:ddjohnnys:20160923153122p:image



あとは裁断機で切って、いらないページを最終的に分別します。
ジャニーズ関係は一応とっときますがお友達から頼まれている分は別にして100均一のファイルにいれます。自分のもクリアポケットに入れてファイリングします。前は人物別に入れてたけど、DDだからページが背中合わせになってたときにどうしようもないので雑誌別、時系列でまとめることにしました。
どうしてこの大きいファイルは青色とかグレーしかないのかな?無印みたいに半透明みたいのが欲しいけどまあこの厚さでは強度とか難しいのかもしれない。
f:id:ddjohnnys:20160923152422j:image



ドル誌はそのまま保存派だから基本的に週刊のテレビ誌や週刊誌、ファッション誌くらいしか分解しません。増刊のテレビ誌とか舞台誌、映画誌も載ってる場所少なすぎだから分解したいけど立派だから一応そのままとってます。


最初に思い立ってから早何ヶ月?やっと終わりました。と思ったらまた雑誌増えてるけどね!少年たちとドリボとジャニフワで露出過多です!(うれしい悲鳴)
f:id:ddjohnnys:20160923152811j:image


遠征についてはまた感想を書きたいと思います。