大きな声では言えませんが…

DDな新規ジャニヲタの日記です

ポスターファイルを使ってみた

 

今まで買っても飾るとこがなくてずっと丸めたまま立ててたポスター。いつも買うわけじゃなくてビジュアルが好きな時にしか買ってなかったけど知らないうちにどんどん溜まってる。CDの特典についてるのとかもあるからいつのまにか溢れそうになっていましたが、この度ずっと気になっていたポスターファイルに収納してみました。

 

K1サイズのファイルです。

Blu-rayのケースと比べるとこんな感じ。

f:id:ddjohnnys:20161013105914j:image

はい大きいー!ダンボールに入ってるけどほぼ同じ大きさです。

 

 

 中身を出してみるとこうです。

f:id:ddjohnnys:20161013110325j:image

 ファイルの反発する力がすごくて表紙が持ち上がっちゃうのでクッションで押さえて写真撮ってます。

 

 

では秘蔵のポスターをいざ開封!と思ったらポスターが丸まりすぎてファイルに全然入りません。破れそう!泣

こうなったら作戦変更してとりあえずページとページと間にポスターを延ばして挟んでおくことにしました。

f:id:ddjohnnys:20161013112016j:image

…まだ丸まってる。さすが年単位で温められていたポスターw全部のポスターを挟んでまた箱にしまっておくこと一週間。

 

 

 

f:id:ddjohnnys:20161021002504j:image

…まだ丸まってる!

一週間おいた意味なし。

でも買ってまもないポスター↓は結構まっすぐになってたから丸めたままの時間が長かったせいかな?

f:id:ddjohnnys:20161021003739j:image

ほら素直ですね。

 

 

もうしょうがないのでこのまま入れました。

前回の作業の意味なし…。

そんなこんなで紆余曲折ありながらもとりあえずポスターが全部入りました。2014年のドリボからずっと私のお部屋に潜んでいた玉森くんもやっと日の目を見ることができました。

f:id:ddjohnnys:20161023004237j:image

 

ただこのポスターファイルとにかく大きい!

立てて保存するとページがぺろーんて曲がりそうだけど横に置いておくスペースなぞないので結局また箱に入れて立てておいています。

 

 

なのでポスターを頻繁に見るようになるのかは謎。てかめんどくさくて結局みない可能性が非常に高いです。まあ丸まってるままおいとくよりはいいかな?